人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋になりました!

秋になりました!_a0268194_23335840.jpg

校庭のモミジも、色付いて来ましたね…すっかり秋です。

初めてのスマホからの投稿、うまくいってるかな?
写真は投稿できてるかな?
Facebookに同期させるようにしてみたんだけど、できてるかな?一応、テストです。

すっかりこちらのブログの方にもご無沙汰…
Facebookとブログやってると、どっちに書けばいいのか…そんなしょうもないことで迷ってるうちに、書けずに終わってるみたいな…

そういえば、mixiもやってたっけ…まぁmixiはちょっと合わなかった感じはあるかな…今思えば…

この頃は寒くなって、すっかり早起きできなくなってきたワタクシですが、なぜか夜はものすごく早寝なのです。なのに起きれないのはなぜ?

夏休みは、とにかく早起きが気持ち良くて、朝散歩をして、よく写真を撮ったりしていたなぁ…

スマホを買ったばかりで、とにかく嬉しくてカメラやらアプリやらネットやらやりまくっていた夏休み。

しかーし、あまりの充電の持ちの悪さに悩まされ、いろいろ研究、充電の持ちをよくするアプリまであるなんて!

常にディスプレイは節約モード、使わない機能は切る、使う時だけ入れる、徹底して節約するようになった。
なるべく充電の回数を少なく、車の運転をしながら充電するためのコードも買った。
通勤片道で、60%充電出来ることが分かったので、それも有効に活用。

カメラは、サイズが大きいと充電はすぐ落ちる、ネットは一日に時間を決めて最小限に。
まぁ仕事中は全く触れないのでちょうどいい。
電話やメールもすっかり減ったなぁ…
しょっちゅう友達からのメールに気付いていないワタクシ…

でも結局、一番の節約方法はと言えば、あまり使わないようにすることしかない、という一番単純な方法に達したのだ。

念願のスマホだったのに、そんなにまでして、規制をかけなきゃいけないなんてー!
本体自体が高かった上に、基本料も上がったので、利用状況によりプランの見直しも定期的にやっていかに安くするか…

携帯からスマホに乗り換える時いろいろ悩んだけど、利点や欠点は、やっぱり自分使ってみないと分からないという結論です。

書きたいことが結局スマホのことだけになってしまったので、まぁ今日はここまで…
by kaiko0314 | 2012-11-03 23:33
<< 紫陽花いろいろ。。。 最後のラジオ体操。。。 >>