人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ再開しました。

はじめまして!
エキサイトブログは、久し振りです。
初めてブログをやり出したのが、エキサイトブログだったと思います。
確か、本まで買って研究した覚えが・・・^^;
もうかれこれ、7年くらい前かなぁ・・・
今小6の息子が、幼稚園の頃だったから。
流行ってたなぁ~ブログ!

そして、時代は変わり~
私も2つ、3つ、ブログを移り~
誘われて、mixiをやり~
そしてfacebookをやり~

facebookは今やってますが、ハマった!
つながりができていくのはすごく楽しい。
楽しいんだけど・・・何て言うのかな・・・依存してしまう怖さ。
投稿がノルマみたいになるというか・・・
そして、これが一番の問題なのだが・・・

携帯写真投稿がやりにくい。
メールの件名のところにしか文章を入れられないのだ。
件名なんて・・・文字制限どのくらい?
だから、写真だけ最初に投稿して、後から文章を入れる方式。
面倒だ。まさに二度手間・・・
文章だけ投稿した場合、タイプミスしても編集できない。
タイムラインという表示方法が、いまだにしっくりこない・・・

などの理由で、やっぱりブログの方に戻ってきました。
ただ、facebookでできたお友達にも見てもらいたいと思う時は、
ブログと連動させればいいんですよね。
またやり方を研究しながら、やっていこうと思います!

なんだか不思議な開放感!
やっぱり私には、こっちの方が合ってる気がするんですよねぇ・・・
ブログ再開しました。_a0268194_15114365.jpg
by kaiko0314 | 2012-04-28 23:51
<< 携帯から投稿してみました >>